12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-07-01 (Wed)
やったぁ~!




↑このリンク貼りたいなぁーと思って、試行錯誤でやったら、できたっ!
はぁ、疲れたけど、達成感がいっぱいっ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ホワホワ

次は、アバターを可愛いのに変えたいな(´・ω・`)キラリーンッ
今は違うイメージだから、画像を次は挑戦だ!

ヾ(≧∀≦)ノワイワイ
| ウハウハの気持ち | COM(1) |
2009-06-18 (Thu)
さっき、薔薇についての育て方を教わったw
すげー沢山の注意事項があったw

見直さなければいかんっ(。-`ω-)

侮りすぎたw

薔薇は奥が深いヾ(≧∀≦)ノ

なので、早速、ミニ薔薇について学ぼう!
| ウハウハの気持ち | COM(0) |
2009-06-13 (Sat)
セプタード・アイル(イングリッシュローズ)

この薔薇を教えていただいて、めちゃ可愛い~と思いました!
名前は「セプタード・アイル(イングリッシュローズ)」だそうです。
私も、こんな素敵な花を咲かせてみたいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

眺めよーっとw
| ウハウハの気持ち | COM(2) |
2009-05-01 (Fri)
ビオラだよ~んっ めっちゃ綺麗:*:・・:*:


エンジェルアイズ ビオラ

今日、「エンジェルアイズ ビオラ」という花をゲットした  :*:・( ̄∀ ̄)・:*:ウットリダワァ~

沢山モリモリ花を咲かせている姿にどうも弱いなぁ~kao02
ほんとに、綺麗Brilliant
ピンクだしっふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
眺めているだけで満足だわぁ~うふ

花について調べたいけど、また明日にしよう!
エンジェルアイズ種のビオラという花らしい。

ピンクに萌え~っLOVE

他は、「ミニ薔薇の、ルージュピンク」という薔薇を購入音符
短期間で花が増えたキラキラ

一つづつ、花についての知識を入れて育てよおっと!
花を見るだけではなくて、花の特徴や弱い部分、得意な長所なだ、花それぞれの
個性があることを発見した。

土と水をあげるだけでは、だめだということに気付いたのだbikkuri01
花も奥が深いんだな…。

花同士の相性もあるみたい。
寒さに強いだとか、暑さに弱いものを一緒くたに鉢植えをしてしまうと、温度管理がとてもしにくく
なってしまうと思った。

それに、太陽光の日差しにも弱い種類、絶対に太陽光を大量に必要とする種類があることに
気付いた。

太陽光の質をそれぞれ好む花が私の花の中では、
ミニ薔薇のルージュピンクというのは、強い日差しにどうも弱いらしい。
朝日があたる場所を好むみたい。

それに対して、イングリッシュラベンダーは、昼間の太陽光を好む。
このビオラも同じです。

だから、気温や太陽光の質も、土の乾燥度合いや、湿り気度合いなど、いろんな環境を配慮
して育てていこう!と思ったぁ~星

花の生息地で、やっぱり、環境も違ってくるもんな…。
そりゃあ違ってあたりまえだなって思ったw

それらについて、調べるのもまた趣味になったので、嬉しいなぁ~

今日は、気持ちよく晴れたので、昼に愛犬と屋上で昼寝をしたw
花を眺めて、平和な時間だったなぁ~と、久々にまったりできた日だったです




| ウハウハの気持ち | COM(2) |
2009-04-30 (Thu)
最近まで、雨だったり曇りだったりで、花に光合成させてあげたい私にとってはムズガユイ近頃
だったなぁーw

でも、今日は晴れ
前の晩に屋上に置いてきた花たちを早速、朝一番で見に上がった

夜の寒さでも元気だったか少し不安であったけど、元気だった ホッ…。
草花は心配するほどそんなに弱くはないか!と、心配しすぎはやめた

寒さには強いはずのラベンダーが、花の先端の茎からダランッとなっているく~
キヤァー何が起こったんだ

私が調べた育て方の詳細によると、乾燥した土を好むとあったから乾燥の度合いを過ぎてしまった
のかな
指を土の中に入れて、乾燥度合いを確かめてみた

んー、表面の土から2センチくらい乾燥してるかな
でも、どうだろう…。

わかんね (。A。)⌒Y⌒ ヾ( ´_ゝ`) イラネ   ~~~~c(`Д´c)コラコラ、ステルナッ」

だけんどもー、0℃以下まで寒さには耐える強さがあって、寒さが得意なラベンダーだから、冬でも
ない夜の寒さに負けるはずがないだろうし、問題は他にあるだろうなぁと思ったので、土の乾燥度
合いが適切な辺りまで乾燥してきたので、水をあげた

夕方頃だったかな、ラベンダーの様子を見ると復活してるぅ~きゃー!上キラキラ

ヨカッタァ~
気分は、ルンルンでつっ!!


そうだ!そう言えば、かわっていて興味のあるラベンダーがあっったんだうふ

それは、でつ。


ラベンダー・アポンビュー

あれっ?見つけたとき一目惚れしたんだけど、今見るとちょっと違うなぁ~sn

ま、いっかっ(笑)

| ウハウハの気持ち | COM(1) |
