123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-04-28 (Tue)
最近、はまっているものが出来ましたぁ~!!!

それは、花です:*:・( ̄∀ ̄)v・:*:

先日、自分で花株を購入しお気に入りの鉢に植え換えをして、とても綺麗にできました!
それを、携帯に画像を納めてPCの方に送って、ブログに画像を貼ろうと意気込んでいた
のに、画像が何故か反映できなかったよ…トホホッ。。。

これについては、またどうやって画像が上げられるか調べるとして、本日新たに迎えた
花を紹介します!

それは、「ラベンダー」です!

めっちゃカワイィ~!かったので、早速どんな育て方が良いのかネットで少し調べてみました!



花は↓でつ。

イングリッシュラベンダー1


イングリッシュラベンダーというそうです。(又は、スパイカという名前だそうです。)

イングリッシュラベンダー2

↑このツブツブ感が超たまんなくカワイィー!!!です!
なので、一目惚れですねw

季節は、5.6.7月が花盛りだそうで、高温多湿に弱くて風通しの良い日光がよく当たる場所に
適していると載っていました。

私は、寒いのが苦手で熱いのを好む植物だとばかり思い込んでいましたが、その逆で寒さに
強くて、暑さに弱いと知って調べて知って良かったなぁって思いました。

よく失敗して枯らしてしまうケースが多いのが、水のやりすぎだそうです。
土の表面が2センチほど乾いたら水をタップリあげるのが好ましい水やり方法でした。

水をタップリあげたときに、鉢底から水が流れるくらいにあげると、土の中の酸素が新しいもの
と交換できると書いてあって、勉強になりましたw 


お花は楽しいなぁ~♪


| お気に入り | COM(2) |















管理者にだけ表示を許可する

