123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-04-30 (Thu)
最近まで、雨だったり曇りだったりで、花に光合成させてあげたい私にとってはムズガユイ近頃
だったなぁーw

でも、今日は晴れ
前の晩に屋上に置いてきた花たちを早速、朝一番で見に上がった

夜の寒さでも元気だったか少し不安であったけど、元気だった ホッ…。
草花は心配するほどそんなに弱くはないか!と、心配しすぎはやめた

寒さには強いはずのラベンダーが、花の先端の茎からダランッとなっているく~
キヤァー何が起こったんだ

私が調べた育て方の詳細によると、乾燥した土を好むとあったから乾燥の度合いを過ぎてしまった
のかな
指を土の中に入れて、乾燥度合いを確かめてみた

んー、表面の土から2センチくらい乾燥してるかな
でも、どうだろう…。

わかんね (。A。)⌒Y⌒ ヾ( ´_ゝ`) イラネ   ~~~~c(`Д´c)コラコラ、ステルナッ」

だけんどもー、0℃以下まで寒さには耐える強さがあって、寒さが得意なラベンダーだから、冬でも
ない夜の寒さに負けるはずがないだろうし、問題は他にあるだろうなぁと思ったので、土の乾燥度
合いが適切な辺りまで乾燥してきたので、水をあげた

夕方頃だったかな、ラベンダーの様子を見ると復活してるぅ~きゃー!上キラキラ

ヨカッタァ~
気分は、ルンルンでつっ!!


そうだ!そう言えば、かわっていて興味のあるラベンダーがあっったんだうふ

それは、でつ。


ラベンダー・アポンビュー

あれっ?見つけたとき一目惚れしたんだけど、今見るとちょっと違うなぁ~sn

ま、いっかっ(笑)

| ウハウハの気持ち | COM(1) |















管理者にだけ表示を許可する

